みたか内科循環器内科について
診療案内

診療時間

診療時間
8:30〜12:00 / /
15:00〜18:30 / /
休診日:木曜日・日曜日・祝日
★土曜日の午後は13:00~16:00となります。
初めて受診される方の受付時間を、午前は11時まで、午後は17時半までとなります。
尚、土曜日の初診の患者の受付時間は午前11時まで、午後3時までとなります。

診療科目

内科、循環器内科(高血圧・心臓病)
みたか内科循環器内科は、三鷹、武蔵野地区で内科、循環器科を専門として診療を行っています。内科診療は、糖尿病、高脂血症(脂質異常症)、生活習慣病、動脈硬化症、呼吸器疾患、消化器疾患などです。循環器科としては、高血圧症、狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全など心臓病を中心に診療を行っています。
また、他の内科全般の診療経験も豊富ですのでインフルエンザ、風邪などでも気軽に受診して下さい。

診療内容

内科専門医、循環器専門医によるきめ細かな、高度な診療を行っています。

当院の予約診療

当院は、予約診療になっていますが、完全予約制ではありません。診療の流れをよくして待ち時間をすくなくするために導入されました。予約は窓口でも電話でもできます。予約と取らずに通院することも可能です。待ち時間を少なくするために取り入れられた制度ですから、風邪、腹痛などで予約なしに急に来院したからといって待ち時間が長くなることはありません。具合の悪い方は申し出て頂ければすぐに診療できるよう配慮しています。

ただ、予約していただいた時間は、御来院頂く時間で、診療を始める時間を保証するものではありませんので、予めご承知おきください。

上手に活用していただければ、速やかに医療を受けて頂くことができます。

車椅子の患者さんには
車椅子の患者さんには当院は、バリア・フリーとなっていますので、車椅子での来院、受診が可能です。 また、車椅子専用のトイレもありますので、安心して受診していただけます。

車椅子の患者さんには